1月5日(水) 活動報告【クラブ・ジュニア岐阜】

クラブでは本日は今年の練習初めとして金華山を登りました。
天候にも恵まれ登山日和となりました。

初めに尚子ロードに集合し、新年の挨拶と山登りのコツを伝授しました。その後、金華山へ移動しました。

今回は初心者向けとされる「七曲り」コースを登りました。後半階段エリアが続き、中学生は悲鳴を上げながら登っていました。一方、ジュニアプラスの選手はとても軽やかに登っていき、中学生を置いてけぼりにするほどでした。

天候に恵まれたこともあり、山頂から見える景色は最高でした。メモリアルセンターも見え、新年の決意も新たにすることができました。


ジュニアでは本日は陽南中が使用できないため、通常とは時間を変更し岐陽体育館にて活動を行いました。

体育館半面と限られたスペースとなりましたが、活動するには十分なスペースです。
スプリントドリルや変形ダッシュを行い、本日のリレーは安全面を考慮したトレーニング重視のいろいろリレーを行いました。
走ったり、ジャンプをしたり、ボールを蹴ったり転がしたりと、多様な動きを取り入れながら体力向上を図りました。

また、最後にはドッジボールを行いました。投げる、捕る、逃げる、と多様な刺激が入る運動です。
子ども同士の闘いに続き、大人 vs 子どの闘いは白熱した闘いになりました。
運動量にバラつきが出るため常に実施するというわけにはいきませんが、今後もたまに行っていけたらと思います。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 原点の気持ち

  2. 後半シーズン スタート!

  3. 大切なのは、自信を持つことだ。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP