【小学生対象】RIXPERTジュニア始動!

水曜日の陽南中、木曜日の大垣北公園では、小学生を対象としたRIXPERTジュニアの活動がスタートいたしました。
「足が速くなる」ことは陸上競技はもちろん、あらゆるスポーツにつながります。
陸上競技はもちろんのこと、様々な種目からの参加をお待ちしています!

さて、RIXPERTジュニアでは、以下の3つの活動を柱としています。

 足が速くなる専門性
 動きの多様性
 遊びを通した体力向上

足の動かし方、足を動かすタイミングといった速く走るための専門性の高いトレーニングを行うことで、確実に足は速くなります。

さらに、ただ走ることでなく、前後左右の動きを加えたり、道具を使用したり、さらには跳んだり投げたり。多様性のある動きを経験することこそが、子どもの身体感覚を高めます。

最後には、鬼ごっこやリレーをはじめとした遊びの要素を持ったトレーニングで体力向上を図ります。遊びの要素があるからこそ、子どもは夢中となって体を動かします。そして何より、スポーツを好きになってくれるでしょう。


小学生で楽しみながら走りの基礎を作り、中学生で陸上競技の専門性に触れ、高校生・大学生で専門性を高めていく。
RIXPERTでは、こうした一貫した指導体制の構築を目指します。

まだまだ参加人数が少ないので、多くの方のご参加をお待ちしております。お知り合いの方が見えましたら、ぜひご紹介をよろしくお願いいたします。
 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 全員が自己ベスト!

  2. 究極のトレーニング【スタートの極意】

  3. 速く走ること② 体力編

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP