1月16日(日) 活動報告【クラブ・ジュニアプラス】

本日は、3クラブ合同の練習会を開催いたしました。
また、岐阜大学からジャンプの記録測定、イチビキ株式会社から商品提供の協力をいただきました。

全体集合の後、走・跳・投の3種目の練習を行いました。

走る練習では、KJACのコーチの指導のもと、ミニハードルを行いました。ボルト選手などの動画で例を示しつつ、前傾姿勢を意識することを大切にしていました。

跳ぶ練習では、岐阜大学協力の元、マットスイッチを用いたリバウンドジャンプの測定を行いました。
ジャンプ能力が数値で評価されるので選手たちは互いに確認し合って、盛り上がっていました。

投げる練習では、野村コーチの指導の元、メディシンボール投げを行いました。「筋肉の伸び縮み」と「体重移動」をテーマに正しい身体の使い方で投げる練習をしました。

最後には、エンドレスリレーで1人100mまたは、200mを3本行いました。ゴール後には、倒れ込む選手が続出しました。
ときには、自分を追い込む練習も必要です。

今回、他クラブのコーチのもとで練習したり、他クラブの選手と共に練習したりしたからこそ気づけたことがあったと思います。
チーム内だけでなく、視野を広く持って自分のレベルアップに励みましょう。

————
詳細につきましては、ブログ「ライバルとして、仲間として」をご確認下さい。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 強くなれるチームに

  2. 3年目の集大成

  3. 新しいクラブ様式

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP