確かな成長

8月8日(日)に強化記録会が、9日(月)に岐阜市民陸上がいずれもメモリアルセンターにて行われました。

7日(土)の東海大会を含め、連戦や新たな種目への挑戦となる選手もいる中で、確かな成長を感じられる試合となりました。

8/8(日) 強化記録会 兼 国体選考会

男子
3年 100m 組8 11.74 1.2
女子
3年 100m 組4 13.23 0.4 PB
3年 100m 組7 13.39 0.4
2年 100m 組6 13.05 1.2
2年 100m 組5 13.67 -1.0

8/9(月) 岐阜市民陸上

台風接近による強風の中での試合となりました。
その影響により、RIXPERTからも出場予定でした走高跳は中止となりました。

男子
3年 100m 総1 12.13 -5.0
2年 100m 総2 12.18 -5.0
1年 100m 組6 12.99 -1.7
1年 1500m 組21 5:48.61
女子
2年 100m 総1 13.50 -3.6
3年 100m 総3 13.80 -3.6
1年 100m 総4 13.93 -4.2
2年 100m 総5 13.97 -3.6
2年 100m DQ
3年 走幅跳 決1 4m81w 2.5
4m19 1.6 PB
1年 走幅跳 決2 4m52w 4.8
4m39 1.0 PB
小学生
小4 100m 19.33 -3.1
小5 100m 16.79 -2.7
小5 100m 16.06 -0.3
小5 100m 16.87 -0.3
小6 100m 16.54 -2.7

岐阜市民陸上では、男子100m1位、女子100m3位、女子走幅跳1,2位とRIXPERTからの出場選手が大活躍!

各学校からの出場となったRIXPERT選手たち、所属団体からの出場となったRIXPERTジュニア選手たちも躍動しました。

ここにきて、各選手とも動きの定着が進んでいます。
練習の中で作り上げてきた技術が、ようやく試合の中で安定して発揮できるようになってきました。
風に恵まれなかったり、練習の一環での出場となったため「記録」としては現れてきていませんが、「動き」の面ではしっかりと現れています。

お盆期間を利用して心身ともにリフレッシュをし、県ジュニア、新人と次なる目標に向かって、さらに調子を上げていきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  2. 「速い走り」の基本とは!?

  3. だるまさんがころんだ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP