笑顔がいっぱい

6/12(日)に浅中競技場にて小学生陸上競技選手権が行われました。
RIXPERTからは総勢25名の小学生選手達が参加しました。

RIXPERTから出場
小 1 男子 50m 9.40 -0.4 予 1 PB
小 1 男子 50m 9.66 -5.2 決 1
小 1 女子 50m 10.10w 2.2 予 1
小 1 女子 50m 10.34 1.2 決 1 PB
小 2 男子 50m 10.43 1.7 予 7 PB
小 2 男子 50m 10.61 1.7 予 8 PB
小 2 男子 50m 9.81 -2.9 予 7 PB
小 2 女子 50m 9.52 -2.6 予 2 PB
小 2 女子 50m 9.51 -2.3 決 4 PB
小 2 女子 50m 10.15 0.7 予 5 PB
小 3 男子 100m 17.89 -1.8 予 7 PB
小 3 男子 100m 19.30 -2.0 予 5 PB
小 3 女子 100m 17.48 0.3 予 2 PB
小 3 女子 100m 17.10 0.2 予 1 PB
小 3 女子 100m 17.02 -0.4 決 6 PB
小 3 女子 100m 17.04 1.1 予 1 PB
小 3 女子 100m 17.18 -0.4 決 7
小 3 女子 100m 18.15 1.1 予 4 PB
小 4 女子 100m 16.27 0.0 予 1 PB
小 4 女子 100m 15.73w 3.5 決 2
小 4 女子 100m 16.93 0.0 予 2 PB
小 5 男子 100m 17.65 0.4 予 6 PB
小 5 男子 100m 15.33 -2.1 予 3
小 5 女子 100m 17.69 -1.0 予 7 PB
小 5 女子 100m 16.42 -0.7 予 6 PB
小 6 女子 100m 15.68 -1.0 予 3 PB
小 6 女子 100m 16.16w 2.7 予 6
小 6 女子 100m 15.08 0.7 予 3 PB
4×100mR 59.55 予 2
小 6 男子 コンバインドB 1570 決 5
小 6 男子 走幅跳 3m85 1.4 851
小 6 男子 ジャベ投 32m44 719 PB
小 6 男子 コンバインドB 1346 決 19
小 6 男子 走幅跳 3m55 1.0 767
小 6 男子 ジャベ投 25m56 579
他団体から出場
小 6 男子 100m 13.40 -1.0 予 1
小 6 男子 100m 13.42 0.3 決 2
小 5 男子 コンバインドB 1221 決 28
小 5 男子 走幅跳 3m36 1.9 714
小 5 男子 ジャベ投 22m02 507

この日は何と言っても会場までたどりづくことが一番の勝負…。
普段の多目的広場が使えないため、集合場所もできるだけ分かりやすく、なおかつアップ・招集への導線がいい場所をということで、コーチも場所取りをがんばりました。

駐車場の大混雑をくぐり抜け、参加者の皆様も予定通りに集まってもらえたことに一安心です。

子ども達はというと、どことなく普段より緊張している顔に。
今回が初めての大会参加となる参加者も多く、会場の雰囲気に気後れしている様子でした。

ウォーミングアップ、招集、ともに問題なく行うことができ、どの参加者も全力を出し切ってくれました。

レース後には緊張感から解放されたのが笑顔がいっぱい見られました。
自己ベスト更新に喜ぶ姿や、決勝進出に驚く笑顔もありました。
この笑顔がいいですね。

サポートする方も大変ですが、全てはこのためにやっています。

記録や順位も大切ですが、何より大会に参加することが大きな経験となります。
そして、緊張感に立ち向かったこと、ベストを更新できたこと、隣の選手に勝ったこと、賞状をもらえたこと、そんな小さな自信の積み重ねが将来の成長に向けた大きな原動力となります。

RIXPERTでは小学生の大会での好記録・好結果を求めて活動しているわけではありません。
陸上競技をもっとやりたいと思ってもらうこと、将来の飛躍に向けた基礎作りを行うこと、多様な運動をできるようになることを目的としています。もちろん足は速くなってもらえるようにしています。

結果に一喜一憂しながらも、結果だけを追い求めていかないように。誰よりもコーチ自身が自分自身に言い聞かせていきます。

本当にみんなおつかれさまでした。今回の結果を大きな自信にしてください。
みんなよくがんばりました!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 今週のオンライン

  2. 出身:RIXPERT

  3. 月刊RIXPERT 11月号

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP