新しいクラブ様式

1月9日に岐阜県から非常事態宣言が発令されました。

その関係で1月13日から始動予定だったリクスパートもグラウンドを利用した活動は自粛となりました。せっかくのスタートに残念ですが、今はオンラインで様々なことができる時代です。「新しい生活様式」が政府から提案されていますが、「新しいクラブ様式」を築き上げていくことも必要ではないでしょうか?

私たちスタッフも、年明けからのコロナウイルスの拡大状況を見ながら、外での活動ができなくなった場合を想定した打ち合わせをオンラインで行ってきました。

「スタートからいきなりオンラインでやるのもどうか。」

そんな意見も出ました。しかし、スタッフミーティングを通して私たちは一つの結論にたどりつきました。

「スタートだからこそ積極的に新しいことに挑戦しよう。」

トレーニングの方法は一つではありません。グラウンドや動ける場所がないからといって陸上のトレーニングができないことはありません。そうした考えは、これまでの時代の常識です。

限られた環境だからこそ、知恵を使い、トレーニングを工夫する。そして、これまで以上の成果を生み出す。これこそが新しい時代の常識となっていくのではないでしょうか?私たちはそう信じています。

非常事態宣言により外での活動ができなくなったことは残念ですが、だからといってトレーニングができなくなったわけではありません。むしろ、こうした逆境だからできることがあります。

私たちリクスパートは、これまでの常識にとらわれず、新しいクラブ様式を作り上げていきます。ぜひオンライン活動にご参加ください。

リクスパート スタッフ一同

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 衝撃の一言

  2. 74歳。日本記録への挑戦。

  3. 月刊RIXPERT 9月号

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP