新型コロナウイルス第6波への対応について

新型コロナウイルス第6波により、岐阜県にまん延防止等重点措置が発令され、各市町村でも独自の緊急事態宣言が発令されております。
このたびの流行では、未成年者での感染者が多く、当クラブも感染の流行状況を大変危惧しております。

こうした状況ではありますが、陸上競技という屋外かつ身体接触がないスポーツであること、そしてスポーツ基本法において定められている「スポーツは全ての人々の権利」を保証するためにも、感染対策を行ったうえで、できる限り活動を継続していきます。
なお、社会状況によって活動を中止することもありますのでご了承ください。

————
参加者の方は以下の対応をお願いいたします。

1)本人、または家族にかぜ症状がある場合
・練習参加はお控えください。

2)本人、または家族がPCR検査を受けることになった場合
・練習参加はお控えください。
・本人の場合のみ、PCR検査を受ける旨をご連絡ください。1週間以内に練習参加がない場合は不要です。

3)学級閉鎖、学校閉鎖となった場合
・学校の指示に従い、再開となるまでは練習参加をお控えください。

4)当クラブの参加者で陽性者が生じた場合には、該当者の参加状況を鑑みながら、関係機関の指示に従い対応してまいります。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 1年前と1年後

  2. 何を目指すか、どこを目指すか

  3. 壁を突き破る

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP