今週のオンライン

今週のオンライン

2月に入り、緊急事態宣言も延長されることとなりました。
グラウンドも引き続き使用ができないため、2月もオンラインでの活動が中心となります。
ここでは今週のオンライン活動を紹介します。

体のバネの使い方と鍛え方

体のバネを上手く使うことが陸上競技では大切です。
足首、膝関節、股関節の3つのバネと走りの関係、そしてその強化方法を紹介しました。バネはすぐには強くなりません。これからのトレーニングで継続して強化していきましょう!

跳躍コーチ 中

速く走るためのリズム感

陸上競技では「姿勢づくり」が一番の鍵となります。
しかし、姿勢づくりは簡単そうに見えて実はとても難しいことです。なぜなら、日本人に染みついた「ダウンのリズム」が大きく関係しているからです。
「アップのリズム」を身に付けて、身体感覚に革命を起こしましょう!

短距離コーチ 野村

With RIXPERT

ぜひ私たちと一緒にRIXPERTで活動しませんか?

>> RIXPERTに参加する <<


また、RIXPERTではこうしたオンラインでのサポートを必要とする選手のための RIXPERTオンライン の活動も始めました。

>> RIXPERTオンラインについて <<

遠く離れていても、時間が合わなくても、強くなりたいという思いに応えられる。

RIXPERTはそんな新しいクラブの形を作り上げていきます。


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 破れぬ壁はない

  2. 74歳。日本記録への挑戦。

  3. 月刊RIXPERT 2月号

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP