オンライン活動の様子

オンライン活動の様子

当初は機器の操作などで不慣れな場面もありましたが、今ではすっかり安定したオンライン活動ができています。

そんな、オンライン活動の利点。それは【 資料を見ながら体を動かす 】ことができること!これに尽きます。

グラウンドの場合、動きのお手本を見せることはできても、映像やプレゼンテーション資料を見ながら活動することは困難でした。しかし、動きに制限が加わるものの、オンラインであればそこが実現できます。この点に、私たちは新たな可能性を感じています。

今回は、そんなオンライン活動の様子をご紹介します。

いい姿勢とは?

「走る・跳ぶ・投げる」すべての運動の基本に姿勢があります。
正しい姿勢を作ることが、大きな力の発揮につながり、ケガも予防します。
パフォーマンスの向上の原点は姿勢です!

跳躍コーチ 中

速く走るとは?

「速く走る」は「正しく走る」
太鼓の達人のように、正しいタイミングで正しく地面に力を加えることが速く走るコツ!【正しい知識】と【選手の努力】と【コーチの目】の3つを揃えることが速く走るための近道です。

短距離コーチ 野村

足の裏をうまく使おう!

「足の裏」を意識して走ったことがありますか?
地面と接し、体を支える足の裏。そこが上手く使えるようになると、動きが一変します。全中優勝の秘訣は、通学途中で足の裏への意識が研ぎ澄まされたことでした。

短距離コーチ 南部

オンラインの可能性

このような形で、資料をもとにした講義と、実際の動きを交えながらのオンライン活動を展開しています。
今後は、参加者の試合での動画を見ながら、動きの分析と課題点について共通認識を持つといった活動も行っていく予定です。

そして、RIXPERTではこうしたオンラインでのサポートを必要とする選手のための RIXPERTオンライン の活動も始めました。

>> RIXPERTオンラインについて <<

遠く離れていても、時間が合わなくても、強くなりたいという思いに応えられる。

RIXPERTはそんな新しいクラブの形を作り上げていきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 三度目の正直

  2. 衝撃の一言

  3. 速く走ること①  ピッチとストライド編

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP