北京オリンピック代表 青木沙弥佳さん がRIXPERT特別コーチ就任!

このたび、2008年北京オリンピック代表の青木沙弥佳さん にRIXPERT特別コーチに就任いただきました。
岐阜県出身のオリンピック選手の知識と経験とRIXPERTの力を合わせ、新たな選手育成の形を築き上げていきます。

青木さんは400m、400mHがご専門で、県岐阜商業高ー福島大-東邦銀行と日本のトップレベルで活躍されてこられた岐阜県を代表する方です。
中でも大学生時代の2008年には日本選手権400mで3位に入り、同年の北京オリンピックでは4×400mRの4走として出場されました。
岐阜県選手としては2000年シドニーオリンピックの高橋尚子選手以来の出場で、青木さん以降は陸上競技での岐阜県出身のオリンピック選手は誕生していません。

このたび縁があり、またRIXPERTの指導理念に共感してくださったこともあり、特別コーチをお願いできる運びとなりました。
主に水曜日のジュニアプラス(5・6年)を月4回ご担当いただき、そのうち1回はクラブ選手も含めた全体への指導を行っていただける予定です。

RIXPERTとしても女性コーチに指導にあたっていただけること、そして人数が多くなってきた水曜のジュニアプラスを独立できることでより充実したサポートを行っていけると確信しております。
また、我々指導者も青木さんの指導から多くを学び、よりレベルアップしていけると思っております。

ジュニア、ジュニアプラス、そしてクラブへと、共通理解を持ったそれぞれの指導者の指導を受けながらステップアップしていける仕組みが整ってきました。
参加者それぞれの目標に合わせた手厚いサポートができるよう、RIXPERTは進化を続けます。

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 速く走ること①  ピッチとストライド編

  1. 5年後も、10年後も

  2. 小学生も大活躍!

  3. アンケート集計結果

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP